顔脱毛がしたかったのですが・・・

datumo_be02007-s
先日、とある脱毛サロンの無料カウンセリングに行って来ました。

全身脱毛を月額で提供していますよね。
10部位のお安いコースもあります。

すでに脱毛が完了している部分もありますが、どちらがいいのか相談したくてカウンセリングに行くことにしました。

私がやりたいのは顔脱毛。

でも「10部位」に顔だけは選べないんだそうです!

ガッカリ…。
「じゃあ顔だけの単品ではいくらになりますか?」
と質問したら即
「一回5000円です。」
との返事。

じゃあそれで決めようと思っていると、しばらく一人きりにされ、スタッフがどこかに行ってしまいました。
そして戻ってくるなり
「顔は一回10000円の間違いでした。」と…。

いきなり倍になっているし、むしろ全身よりも高くなっているし、ちょっとびっくりして帰ってきてしまいました。
エステの料金表示ってホームページ通りじゃないことが多くて、分かりにくいですよね。
最初から「顔だけは一回10000円」と明記してくれれば時間を省けたのに、正直がっかりでした。

正直、あまり人には勧められないサロン

datumo_be02009-s
ある脱毛サロンに通っていました。正直、あまり人には勧められません。
それは、脱毛が完了するまでとんでもなく時間がかかったからです。

私としては遅くても2年くらいで脱毛が完了すると思っていました。ところが最終的には3年半かかりました。

ここまでなぜ続けたか?初の脱毛サロンでしたし他の脱毛サロンのこともしらなかったので、
これくらいかかるのは仕方ないことなのではと思ったからです。

でも、他の脱毛しサロンで脱毛した友だちやら口コミやら見たら3年半はいくらなんでも長すぎだと気づきました。
確かにムダ毛の量は人それぞれですから、脱毛が終わる時間にばらつきがあるのは仕方ないですが、それにしてもかかりすぎです。

1回の脱毛で体の4分の1しか脱毛しないのが影響しているのだと思います。
時間がかかれば当然、月額料金の払う月が増えます。安さを謳っていますがお得感を感じませんでした。

せっかく脱毛やアフターケアは悪くないのですからスピーディーに脱毛をしてほしかったですね。

エタラビに1年ほど通っています。

datumo_ab03008-s
エタラビに1年ほど通っています。初回カウンセリング時は、
勧誘はなく、予算に合わせた回数の契約についてもちゃんと相談にのってくれました。

私は10箇所選べるプランの8回分を契約しました。料金は月額制で、8回分の料金を約2年かけて支払います。
消費税はエタラビ側が負担してくれますが、分割支払いの手数料はこちら持ちです。
分割なので、複数箇所をまとめて無理なく脱毛できるのが良いです。

施術に関しては、基本的にメインの方とお手伝いの2人で行ってくれるので、1回(顔・腕全部)45分程度で終わります。
スピーディーですし、予定に差し支えなくとても満足です。

効果は、4回終わってやっと生えるスピードが落ちてきたかな、といった感じです。すぐに大きな変化はありませんでした。

予約方法については、電話か施術時に直接といった方法しかなく、
毎月15日を過ぎてから翌月の予約ができるといった変わったシステムで少し面倒です。

あと1年分契約回数が残っているので、これから結果が出るのが楽しみです。

エタラビがまずまず

datumo2
エターナル・ラビリンスで全身脱毛をしました。
電話予約でしたが、なかなかつながりませんでした。つながった頃には、希望日が埋まっていました。
しかし、予約制なので待つということはなく、いつもすぐに呼ばれるのが良い点です。

施設はキレイでしたが使っている茶色のタオルがあまり良い匂いがしなかったので、清潔感があまり感じられませんでした。

脱毛中は、際どい部分はどうしても痛いと言ってしまったのですが、
スタッフの方が様子を見ながら進めてくれたり、事前に丁寧な説明がありました。
相談やアドバイスをいただくことができたので文句なしです。

何日がすると、毛がだんだん抜けていきツルツルの肌になりました。

また、初めての脱毛の時は緊張していたのですが、スタッフの人がいろいろと話かけてくれたので安心しました。
スタッフの皆さんは、いつもフレンドリーに話かけてくれるので楽しい時間でした。
場所も、交通の便が良く通いやすかったです。

仕事で忙しい女性に支持される脱毛サロン

datumo_ba03010-s
仕事などで忙しい女性は、とくに施術に時間がかからない脱毛サロンに通いたいというように考えることが多いです。
そういったひとにおすすめなのが、ジェイエステティックという脱毛サロンです。

ジェイエステではとても施術にかかる時間が短いということで有名になっています。
独自開発の脱毛マシンを扱っていて、これが少ない施術時間で広範囲を処理することを可能にしています。

他のサロンにくらべてとくに施術時間が短いです。
来店から完了まで約30分だといわれています。
これならば、仕事で忙しい女性でも帰り際にサクッと施術を受けて帰ったとしても大きな負担にはならないはずです。

こういったところから、仕事をしている女性たちからも人気を集めているのが、このジェイエステです。
そしてジェイエステは1人あたりの施術にかかる時間が短いために、人気のサロンでありながらなお予約を取りやすいと評判です。
なので予約を取れずにストレスが溜まるということもないです。

脱毛サロン、抵抗があったけれど

datumo_01_0757-s
だいぶ前に行った脱毛サロンの無料体験で、勧誘の強引さに辟易した経験があります。
当時はお値段も今に比べると高かったですし、敷居が高いイメージがありました。

でも最近は両ワキ完了まで何百円!といった広告も目にするようになり、
ネットで口コミを見ても勧誘はないというサロンが多いようなので通ってみようと思うようになりました。

私が選んだのは両ワキとVライン脱毛完了コースが100円のミュゼプラチナムです。

初回のカウンセリングの時は100円のコースだけなんてケチくさいかなと思いましたが、まずはこのコースで効果を試したいという方はたくさんいらっしゃいますよと担当の方に言われて気が楽になりました。
効果も確かなもので、施術後1週間ほどするとつまんだだけで毛が抜けます。

抜ける時も痛みは全くないですし、カミソリで剃ったり毛抜きで抜いた時のように毛穴が目立つこともありません。
何度か施術を受けるうちに毛の量は激減、生えてくる毛も細くなってきました。
思い切って通って良かったです!

私のお勧めサロン

datumo_ab03007-s
40歳に女性です。以前からいつか生活に余裕が出たら脱毛サロンで脱毛がしたいと思っていました。

3年前に子育てが一段落した事で時間的な余裕が出来たことと、
自分のお小遣いにも少し余裕が出来たことの二つが重なってサロンで脱毛をする事にしました。

私がお勧め出来るなと思った脱毛サロンはエタラビです。
エタラビはママ友さんから紹介で選んだサロンですが、
プライベート重視のため、完全個室ってところが30代や40代の主婦にも良いなと思えました
(若い子の横では施術してほしくないと強く思ったので!)

そして私が一番気にいったところはシェービングが上手くいってなくても
(自分で剃って行った無駄毛の剃り残し)その日に施術OKなところです。

セルフ脱毛は自分ではきちんと剃っているつもりでも剃れていないことがあるので、
剃り残しでその日が無駄になるのは辛いので、エタラビはそれが無いので良いなと思いました。

総合的も満足がいく脱毛が出来たので、また違う部位を脱毛するチャンスがあればエタラビですると思います。

脱毛サロンは思ったより痛みがない

datmou02
脱毛サロンでの脱毛は、綺麗になれるけれど痛いものだとばかり思っていました。
しかし実際に自分が脱毛をしてみると、想像しているよりは痛みは少なかったです。

全く痛みがないわけではありませんが、パチンと強めにはじかれるような感覚だけで強烈な痛みというのは全くありませんでした。なので、思い切って脱毛をしてみて良かったなと思いました。

友人いわく、医療脱毛の方はかなり痛みが強いそうです。
その話を聞いて、医療脱毛ではなく脱毛サロンの方を選んで良かったなと思いました。
痛みに弱い方は、脱毛サロンにしておいた方が良いのではないでしょうか。

脱毛サロンは痛みは少ないものの、効果はしっかりありました。
痛みが少ないと本当に脱毛できているのかな?と不安になる方もいると思いますが、その点は心配ないと思います。
脱毛サロンでの脱毛は時間はかかりますが、しっかりと綺麗に脱毛が可能です。
脱毛サロンに興味があれば参考になさってみてください。

痛みが少ないフラッシュ脱毛とは

datumo_be02012-s
脱毛サロンではフラッシュ脱毛という脱毛方式を扱っています。
これはクリニックにおけるレーザー脱毛と違って、初心者におすすめの脱毛方法です。

というのも、フラッシュ脱毛はとても痛みの少ない脱毛方法であるためです。
痛みが強くて途中で脱毛サロンに通うのが嫌になってしまうという女性は多いです。

しかしそういったひとでも、脱毛サロンの施術であれば問題ないです。
フラッシュ脱毛はとても少ない痛みで脱毛できる方式です。

そして脱毛サロンのなかでもとりわけ痛みの少ないところがあります。
ディオーネはそういったサロンのひとつだということができます。
ディオーネでは特別の脱毛方法を行なっていて、これはとりわけ痛みが少ないと評判です。

ディオーネの施術は痛みが少ないのでデリケートゾーンの脱毛をしていきたいというひとたちからも高評価を集めています。
デリケートゾーンの脱毛はとりわけ痛みが強いので、痛みが苦手だというひとは注意が必要です。

明日は脱毛サロンの日!

datumo1
明日は仕事帰りに脱毛サロンの予約を入れてあります。
最近は全身脱毛が主流になっているみたいで、体験した時も全身を強く勧められました。
ちょっと迷ったけれど、やはり私は初志貫徹してワキだけ!

だって全身やると高いし。
いくら欧米人では常識?でもVIO脱毛まではしなくていいや、むしろしたくない!
とすら思ってしまったんです。水着をガンガンに着る機会もないし、そもそもパレオ的なもので隠せちゃうし。
と面倒くさがりの私は女子力低めです、自覚しています。

そんな私でもワキだけは通うと決めた理由は、自己処理だと肌が汚くなりますよね。
夏はノースリーブで涼しくいたいのに、カーディガンで隠さねばならない悔しさ。これから脱却したい、その一点のみ。

既に4回ほど施術したので徐々に少なくなっています。
光脱毛だから全然痛くないし、料金は本当に安い。
ワキだけの客で申し訳なくなるけれど、貧乏OLでごめんなさい!
で乗り切っています。心の中で。

さて面倒だけど明日のためにシェービングしますか。
ズボラなもので、これもやってくれたら最高なのにと思ってしまいます。
あー、マメな女子に生まれたかった!

参考:脱毛サロンを佐世保周辺で|佐世保市で脱毛はこの手があった!?